ウサギとカメさんダイエット法

こんにちは。

 

シンヤです。

 

 

最近トレーニングを頑張っていまして、

一週間に5回はジムに行っています。

 

 

そんな僕が何故そんなにトレーニングを続けられるのか?

 

 

よく皆さんの口から、

継続力がないという悩みを聞きます。

 

 

「継続力がないからダイエットに失敗してきた。」

 

「継続力がないから運動もできない。」

 

「長つづきしない。」

 

では何故こんなにもダイエットは継続できないのか?

 

 

それは、

ハードルを始めから高く設定しすぎなのです。

 

 

例えば、

主婦で外にも出かける機会がなかった方が、

いきなり走ったら体力がないので疲れますよね。

 

 

そこで何を思いそうですか?

 

 

昨日は頑張りすぎたから、

今日は休んでいよう。

 

 

こうやって次の日もやらない。

 

 

いきなり、

あなたはいきなり

7段飛ばしで階段を上がろうとしているのです。

 

 

そんな無茶なことをすれば、

難しくて諦めてしまうでしょう。

 

 

そこで僕が提案することは、

小さいことの積み重ねです。

 

 

僕に相談に来てくださる方には

よく言っていることなのですが、

 

よく噛む。

 

これでしたら、

簡単そうではありませんか?

 

 

普段の食事をよく噛んで食べる。

 

 

これでしたら、

毎日続けられるはずです。

 

 

僕はジムに行く際に、

30分だけトレーニングをしに行こうと決めています。

 

 

そして帰りにこなさなくてはならない

タスクを終わらすために、

帰りにカフェへより帰る。

 

 

 

 

 

そこで、

これだったら簡単そうと思うモノを決めてみてください。

 

 

毎日歩こう。→走ろう

のように小さなことから始めましょう。

 

 

僕は今日の昼ごはんは

よく噛んで食べることを意識したいと思います。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。