ちょっと待って。停滞期って存在しませんから。

シンヤです。

 

 

ダイエットをしていて、

体重がなかなか減らないことってありますよね。

 

 

健康的に痩せたいのに、

やり方がわからないから結局食事制限に走って不健康的なダイエットになっていまう。

 

 

痩せたものの、

食事制限が耐え切れず

暴食してリバウンドをする。

 

 

それよりも、

食事制限せずに痩せたい。

 

 

健康的に痩せたい。

 

 

リバウンドしないやり方で痩せたい。

 

 

一瞬だけでなくて、

継続的に痩せてかっこいいと思われたい。

 

 

以前、僕もダイエットをしていて

体重が減らなくて悩んでいました。

 

 

そう、停滞期です。

 

f:id:sinya134:20180928134538j:plain

 

今回この記事を読んで、

停滞期の呪いから抜け出していただきます。

 

 

一生懸命走ったり、

食事をして体重が減ってきた。

 

 

たくさん努力しているのに、

停滞期に入ったからやる気をなくしてしまうことは

あってはなりません。

 

 

では何故、停滞期が起きてしまうのか?

f:id:sinya134:20180928134758j:plain

 

そもそも

体重とは骨、筋肉、脂肪

全ての重さになります。

 

 

体重が減ったときに脂肪が減ったと思っていませんか?

 

 

もちろん脂肪が減っているケースもありますが、

筋肉が減っているケースもあります。

 

 

例えば、

ダイエットで食事を抜く食事制限をしたとしましょう。

f:id:sinya134:20180827133251j:plain

 

 

すると、

食事を抜くと脂肪が減るわけではありません。

 

 

筋肉が減るのです。

 

 

筋肉が減ると、体重は減ります。

 

 

するとあなたは、

体重が減ったことに喜んで

我慢していた食事をします。

 

 

すると筋肉が減っているため、

リバウンドをして前回の体重より多い状態になって

さらに醜い体になってしまいます。

f:id:sinya134:20180612123107j:plain

 

そうならないためにも、

食事を朝昼晩と食べるようにしてください。

 

すると筋肉の減少が起きなくなり、

少なくとも今以上にリバウンドをして太ることはなくなります。

 

 

ポイントとして、

よく噛む噛んで食べるようにしましょう。

 

f:id:sinya134:20180411162327g:plain

すると、

少ない量でもお腹がいっぱいになって

エネルギーを最小限にお抑えることが出来ます。

 

 

では、

これを読んでら今すぐに

よく噛んで食べるようにしましょう。

 

 

最後まで読んでくださり

ありごとうございました。