「私、何をしてもリバウンドします」が口癖の人はお読みください



 
食事制限で
痩せるわけがない
 
だって「アレ」が減少してるんだもの





んにちは。


シンヤです。


今日のテーマは、
昨日に引き続き
筋肉に関連した話をテーマにしていこうと思います。


筋肉は脂肪燃焼に欠かせないということを
お話ししたのを覚えていますでしょうか?


では、逆に筋肉がなければ
どうなってしまうと思いますか?


太り易くなってしまいますよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
☆ポイント☆

筋肉が多い→痩せやすく、太りにくい(痩せ体質)

筋肉が少ない→太り易く、痩せにくい(デブ体質)

ーーーーーーーーーーーーーーーー


これをあなたは、
意図的に筋肉を減らす行為を
普段からしています。


先に僕がいいたいことを話すと…


食事制限をすることで
筋肉を減らしている

 

f:id:sinya134:20180827133251j:plain



ご存知でした?


もっとわかりやすく伝えると、
食事をしないと筋肉は減ります。


では、なぜ筋肉が減ってしまうのか解説します。


人間は筋肉を動かすのに、
食事で得たエネルギーを使います。


そのエネルギー(食事)を
「太るから」という理由で極端に減らすと、
人間は飢餓状態になります。


その飢餓を埋め合わせようとして、
身体にあるものをエネルギーにして
埋め合わせをしようとします。


あなたは、その代わりのエネルギーは
「脂肪」だと思っていませんか?


当たっていますが、間違えです。


まず先に
①「筋肉」を分解して減らしていきます。


筋肉がなくなったら、
次に②「脂肪」が分解されます。


じゃあ、今まで以上に
食事制限をしないと痩せないのね。。。


こう思ったあなた!
まだ焦らず読み進めてください。


筋肉を減らして痩せたとしましょう。


痩せることで、
あなたは安心しますよね。


そうすると、
自分へのご褒美として
美味しいご飯を食べてしまいます。


すると、
エネルギーを消費する筋肉がないので、
身体はエネルギーを脂肪にして
今まで以上に蓄え始めます。


「リバウンド」
誰もが体験したのではないでしょうか?

f:id:sinya134:20180827133432j:plain



この現象が起きてしまいます。


リバウンドをしてしまった原因に、
必ず筋肉の減少が関わっているのです。


その現象を食い止めるには、
食事をしましょう


朝、昼、晩
この三回は必ず取りましょう。


もちろん運動をしないと
脂肪は燃焼されないので、
動くことが絶対条件です。


今日読んだのでしたら、
明日からでも朝ご飯はしっかり食べてください。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


◇まとめ◇

✔食事制限=筋肉を減少させている

✔筋肉を維持するには 『食事』

✔運動をしないと痩せません